« 飯田線のバラード | トップページ | 初雪 »

2008/05/30

飯田手話サークル

[creek]一昨日からまた果樹園の手伝いに帰省している。摘果作業をしているのだが、収穫時季とちがって夜はわりと時間があるので、地元の手話サークルの見学に行ってきた。
このサークルに顔を出すのは、じつは4度目くらい。今回は普段の定例会と曜日も会場も異なり、体育館で「スポーツ交流会」をやっていた。見ているだけのつもりが、私もちょっとバドミントンに参加したりして。いやあラケットを振ったのなんてン十年ぶりかも? 羽根つきレベルだけど大汗かいてしまった。こりゃ筋肉痛も出そうだな……。

飯田手話サークル」は、近く創立35周年を迎えるそうだ。通常の例会は毎月第一週目を除く水曜日の19時頃から21時まで、さんとぴあ飯田で開かれていて、まいど厚かましく「見学」と言いながらおじゃましている私も親しく迎えてくれている。ありがとう。

|

« 飯田線のバラード | トップページ | 初雪 »

コメント

初めて、投稿させていただきます。
東京は、どうですか?
先日、ひさし振りに東京へ行ったら、なんか息が詰まりそうな空気で、よくこの土地に40年以上も住んでいたな…と、自分に感心してしまいました。
蛇沼に帰って来た時には、雨が降っていましたが、なんかホッとしました。
rinshoさんも、帰ってきたらいかがですか?
サークルも毎週、通えますよ。

投稿: ファーマー2号 | 2008/07/01 15:12

ファーマー2号さん、コメントありがとう。
いつもブログでそちらの様子を覗き見ています。
http://blog.goo.ne.jp/oruga-yukko

東京も場所によってずいぶん空気が違うような気がしますね。
私が住んでいるあたりは、案外のんびりしています。
帰郷はそろそろ考えないでもないですが、当面は行ったり来たりかな……。

投稿: rinsho | 2008/07/01 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10582/41367109

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田手話サークル:

« 飯田線のバラード | トップページ | 初雪 »