« チンチン電車 | トップページ | 猛暑日 »

2007/07/02

iPhoney

[iPhoney]米国内で販売が開始された iPhone だが、日本に登場するのはいつのことになるやら分からない。せめて気分だけでも……というわけじゃないけれど、ウェブサイトを iPhone で見た状態を再現できる(らしい)、 iPhoney というフリーウェアが公開されている。
今のところ、見え方だけで操作感まで味わうことはできないものの、ちゃんとタテにもヨコにも対応しているなど、iPhone 向けのサイト表示を確認するのに役立ちそうだ。基本的には Safari できちんと見られるならOKなのだろうけど、これからサイトを作るときには、iPhone の表示画面サイズ(480×320px)にも配慮しておくのが良いかもしれないね。

|

« チンチン電車 | トップページ | 猛暑日 »

コメント

memo:
Apple が「iPhone 用ウェブ開発」のガイドラインを公開している。
http://developer.apple.com/iphone/

同ガイドラインの概要は Travellers Tales で解説されている。
http://travel-lab.info/tech/pblog/article.php?id=131

投稿: rinsho | 2007/07/05 06:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10582/15622596

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoney:

« チンチン電車 | トップページ | 猛暑日 »