« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/02

iPhoney

[iPhoney]米国内で販売が開始された iPhone だが、日本に登場するのはいつのことになるやら分からない。せめて気分だけでも……というわけじゃないけれど、ウェブサイトを iPhone で見た状態を再現できる(らしい)、 iPhoney というフリーウェアが公開されている。
今のところ、見え方だけで操作感まで味わうことはできないものの、ちゃんとタテにもヨコにも対応しているなど、iPhone 向けのサイト表示を確認するのに役立ちそうだ。基本的には Safari できちんと見られるならOKなのだろうけど、これからサイトを作るときには、iPhone の表示画面サイズ(480×320px)にも配慮しておくのが良いかもしれないね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »