« 農業の日々 | トップページ | 加藤直之 原画展 »

2007/01/01

新しい年

[初日の出]よく晴れて穏やかな元旦だった。明け方はさすがにかなり冷え込んでいたけれど。

この地方の計算上の日の出時刻は午前6時58分だそうだが、それは標高を0メートルとした場合なので、実際に太陽が山脈を越えて現れたのは7時20分過ぎだった。
べつにきのうまでと違うものが昇ってくるわけではないし、ふだん夜型の生活をしている私にも夜明けが珍しいわけではないけれど、今朝のようにあらたまって日の出を眺める習わしもわるくないな……たまにはね。
そして今年も起きるであろうさまざまな出来事の中に、なるべく良いことがたくさんあるようにと願いたい。世の中にも自分にも。今年もよろしく。

|

« 農業の日々 | トップページ | 加藤直之 原画展 »

コメント

明けましておめでとうございます。
元旦の日の出は愛犬「クリ」の散歩中に拝みました。
昨日とは別に変わらない朝日だけど、今年は良い年になりそう!と思いました。
今年もよろしくお願いします。

投稿: bluedaisy | 2007/01/04 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10582/13299316

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年:

« 農業の日々 | トップページ | 加藤直之 原画展 »