« たこ焼き | トップページ | 新しい年 »

2006/12/05

農業の日々

[霰]この10日間ほど、郷里の果樹園でサンふじの収穫と出荷を手伝っていた。この間に季節は晩秋から冬へと移り、初雪の便りも聞かれるようになった。この地方でも気温が下がって、昼間少し「あられ」らしきものが降ってきたよ。

普段は家の中でほとんど座ったままの生活をしている身としては、毎年のこととは言え久しぶりの野外労働がなかなか応えたけれど、そのわりにダイエットの効果はほとんどなかった気がする。運動量ははるかに多いものの、食べる量も増えているからなあ。まあ腹が減っては仕事にならないから仕方ないか (^^;

さて、そろそろ手伝いを終えて戻ることにしよう。

|

« たこ焼き | トップページ | 新しい年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10582/12938923

この記事へのトラックバック一覧です: 農業の日々:

« たこ焼き | トップページ | 新しい年 »