« 天使に至る系譜 | トップページ | 手話を学び続ける »

2005/12/31

わすれもの

[中央自動車道双葉SA]帰省する高速バスの途中休憩で寄ったサービスエリア、駐車枠の端っこに子供の運動靴がぽつんと取り残されていた。クルマに乗り込むときに脱いで、その場に置き忘れてしまったのだろう。気付いても高速道路を戻るわけにもいかないだろうし、持ち主の子はどうしたかな? まだ早い時間だったから、目的地のインターチェンジを下りたら靴屋さんに直行したかもね。

バスは5号車まで増発して満席だったけれど、道路は空いていた。
まもなく新年、良い年が迎えられますように。

|

« 天使に至る系譜 | トップページ | 手話を学び続ける »

コメント

あけましておめでとうございます。

渋滞せずに帰省できたようでよかったですね。
クツを忘れた子、怒られたでしょうね。
お気に入りのクツだったら泣いてたかな?
 
今年もよろしくお願いしますワン。

投稿: bluedaisy | 2006/01/01 16:23

ここでは初めまして!
昨日はどうもお疲れ様でした。
だいぶ前から書いていたみたいですね!
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。

…靴を忘れた子、新年早々新しい靴はいて元気に走り回っているのかな?!置いていかれちゃった靴はどこか物悲しい感じですが…。

そうだ!Kさんにも今年は是非是非お料理ブログ期待していますとお伝えください!りんしょさんの仕事が増えちゃいそうですけどね(笑)

投稿: ネジトビ | 2006/01/03 11:50

ご無沙汰しています。あけましておめでとうございます。
私も今年の正月は旦那の実家へ帰省、サービスエリアで全く同じ光景を目にしました。その靴は片方だけでしたが、やっぱり、亡くした子は困っているだろうなあと思いました。(^^;
それはそうと、今日はりんしょさんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。今年も、良い一年でありますように。

投稿: なー★ | 2006/01/09 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10582/7931000

この記事へのトラックバック一覧です: わすれもの:

« 天使に至る系譜 | トップページ | 手話を学び続ける »