« Tsunami | トップページ | Zippo のカイロ »

2005/01/17

iPod Socks

iPod にケースなんか要らない,擦り傷なんか気にしなくていい,と私も思う。以前使っていた第2世代の iPod(10GB)は剥き出しでポケットに入れていたし,実際細かい傷は付いたが気にならなかった。
ところが,去年第4世代の iPod(20GB)を買って,晩秋に郷里のりんご園を手伝いに行き,農作業の友としてポケットに入れていたら,ちょっと困ったことがあった。りんごの樹の枝の間を分け入って働いていると,枯葉やいろいろな細かいゴミがポケットにも入ってくる。それが iPod の底のコネクタ部分に挟まってしまうのだ。
どうもこれはまずかろうと思い,とりあえずポリ袋などで包んでいたのだが,こういう場合にはやはり何かカバーやケースがあったほうが良いのかもしれない。
かといって大げさなのはイヤなので,その後発売された iPod ソックスを注文した。去年のりんご採りには間に合わなかったけれど,また使う機会はあるだろう。お手軽な感じがけっこう気に入っている。
でも,気分によって取り換えるとしても,セットになっている6色全部は使わないかも。余ったソックスの何か使い道はないだろうか。もう1ヶ月早くて,クリスマスツリーにぶら下げておいたら,中に iPod mini が入っていた……なんてことにはなるわけなかったよなぁ(笑)。

|

« Tsunami | トップページ | Zippo のカイロ »

コメント

はぁん。あれ、ソックスって言うんですか。
ちょっと変わった物ですよね。
私は一時手製のケースに入れていましたが、今はむき出し。
傷はほとんど無いです。iPodは狭間にあった30GBのです。

投稿: HAL_ | 2005/01/17 11:39

It is pretty.

My Ipod is old and the battery empies soon.

I wrote this comment in English.
Becouse .....MOJIBAKE^^:

投稿: せりん | 2005/01/17 18:06

>せりんさん;
iPod のバッテリー交換は,アップルに出すと高いので(15,750円),
http://www.apple.com/jp/support/applecare_products/service/ipod_service.html
MacPerfect の交換サービスを利用するか(9,240円),
http://www2.odn.ne.jp/macperfect/cts/service/list/ipod_battery.htm
下記のバッテリーを購入して(6,090円)自分でやるのが良いかも。
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/ip55.php

#文字化けは Mac IE かな? だとしたら,環境設定で UTF-8 のときに
 和文フォントが指定されていないためですね。
 下記ページを参考にしてください。
http://dellog.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/post_9.html
http://zousan.cocolog-nifty.com/blog/2004/01/macie.html

投稿: rinsho | 2005/01/18 12:55

私の初代iPodは、ジップロックに入れられて、木工作業のBGM用につかったりしてます。最近は、電池が無くなると起動しなくなり、こじ開けて一度、電池のコネクタを抜き差しすると、復活します。Firewire経由で電源供給してやる電池ボックスでも作ろうかと考慮中。

投稿: 木村功 | 2005/01/19 00:13

わっ!書き込めるようになりました。

りんしょさん、バッテリーのこと、またも教えていただいて、ありがとうございます。わ〜〜。知らなかったら、15000円ですね…助かりました。

お礼の書き込み、もっと早い時間にしていたのですが、ちゃんと登録できていませんでした。遅くなってしまって申し訳ありません。

こちらの書き込みを見て、久々にうちのipod君に新しい曲を入れました。
ipodのソフトも、かなり更新されていて、使い易くなりましたね。

投稿: せりん | 2005/01/19 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10582/2601197

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Socks:

« Tsunami | トップページ | Zippo のカイロ »