« .Mac | トップページ | 猿の惑星 »

2004/10/05

ナゴヤノチカラ

[ナゴヤノチカラ展オープニングパーティ]「名古屋出身の13名のイラストレーターが青山界隈の7会場で同時期に行う展覧会」というのが始まっている。ゴトウヒロシさんに案内をいただいたので,昨夜はそのオープニングパーティに出かけた。あいにくの雨だったが,会場の SPACE YUI は夕方からどんどん名古屋濃度が上がっていった。
もともとこの時期に東京で展覧会をやることになったあるイラストレーター♂と,また別の名古屋のイラストレーター♀が,どうせなら同じ時期に近くでやれば,毎晩ご飯を一緒に食べる人がいていいかも,とかなんとか言っているうちに話がどんどん大きくなって,このような企画になったのだそうだ。良いなあ。それこそ「ナゴヤノチカラ」なのかも。
個人的には,パーティに来ていた佐々木悟郎さんとお会いできて,少し話せたのがうれしかった。いまを去ること十数年前,デザイン専門学校に通い始めたばかりのころ,クラスの仲間とギャラリーハウス maya で開かれていた悟郎さんの個展に行ったことがあり,その時もその後もずっと憧れの人だったから(年齢はほとんど同じくらいなんだけどね)。

|

« .Mac | トップページ | 猿の惑星 »

コメント

今は名古屋のギャラリーでも開かれているそうだ。12月28日まで。
http://www.artlabo.net/
毎日新聞(愛知版)の記事↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/aichi/news/20041221ddlk23040056000c.html

投稿: rinsho | 2004/12/22 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10582/1596663

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤノチカラ:

« .Mac | トップページ | 猿の惑星 »