« STAR WARS | トップページ | ナゴヤノチカラ »

2004/09/30

.Mac

一昨年有料化された時点で離れた人たちも多かったようだが,個人的にはシンプルなメールアドレスが気に入っているのと,iDisk にいろいろなページを置いていたこともあって,そのままアカウントを維持している。シンメトリー写真も大部分をそこで公開しているし。
その iDisk の標準容量はこれまで 100MB だった。だんだん手狭になると古いコンテンツ(たいてい内輪の写真だったり)を削除していた。そのうちまた足りなくなりそうだけれど,容量を追加購入するほどのことはないしなあ,と思っていたら,Mail + iDisk で合計 250MB 使えるようになっていた。ありがたい。
ただしデフォルトでは Mail と iDisk に 125MB ずつ等分に振り分けられているので,「アカウント設定」から[保存容量の設定]を選んで[ Mail 20MB + iDisk 230MB ]に変更した。これでしばらくは空き容量を気にしないでシンメトリー写真を置くことができそうだ(なんて言って最近あんまり作ってないけど)。

|

« STAR WARS | トップページ | ナゴヤノチカラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10582/1554896

この記事へのトラックバック一覧です: .Mac:

« STAR WARS | トップページ | ナゴヤノチカラ »